ブログで稼ぐ

初心者がワードプレスで稼げない原因とは

     

ワードプレスで稼ぐには知識と技術は必須

ワードプレスでなかなか成果が出ていないあなた、自分が今どのくらいのレベルにいるのかご存じでしょうか?

知識も実力も伴っていないのにワードプレスで稼ごうと思ってもなかなか成果は出ません。いきなり素人がオリンピックに出るようなもので、アクセスも最初はほとんど有りませんし、いつまでたっても変化はありません。

実際に私もそうでした。はてなブログから始めたのですがアクセスも安定し、ワードプレスに移行してはじめましたが、全く稼げませんし強靭な忍耐を必要とします。

自分の実力を客観視できるようにならないとかなり厳しいです。

最初からブログサービスを立ち上げる意味を理解しないから稼げない

ブログの大手サイトであるはてなブログライブドアブログがありますがワードプレスを使ってブログを立ち上げた場合これらのブログサイトはライバルになるわけです。

ブログで同じ記事を作成した場合に有名ブロガーが書いた記事に、素人がワードプレスを用いて記事を作成してもかなうハズがありません。大手の無料ブログといのはグーグルから多大な恩恵を受けています。

グーグルからすれば雑記記事に広告表示されるほど美味しい話はありません。無料で広告の宣伝をしてくれるワケですから、、、、。

ワードプレスをするなら集客とSEOは必須

ワードプレスの中にはさまざまなデザインのテーマが存在し有料のものまで、確かにカッコいいですが機能も使いこなせないまま、SEOの理解もしないまま記事を書いても集客するのは厳しいです。

ココがポイント

SNSでの集客とSEO対策で集客を使い分ける必要があります

SNSとブログは切っても切れない存在になっています。

上手にSNSを使いこなし自分のブログを宣伝するのです。

 

 

-ブログで稼ぐ

Copyright© KEN-BOOUブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.