KEN-BOOUブログ

ブログ・アフィリエイトで稼ぐためのサイト構築をご紹介しています

ブログで稼ぐ

はてなブログからワードプレスに移行した結果

     

はてなブログからワードプレスに移行して約半月ほどですが、ある程度の成果が数字として見えてきました。

はてなブログからワードプレスに移行した決断の結果をご紹介したいと思います。今後はてなブログからワードプレスに検討しているあなたにご参考になれば良いと思います。

また、今回に記事はワードプレスに移行してブログの記事作成の効率アップした結果をご報告している記事になります。

 

こんな方におすすめ

  • はてなブログから移行してアクセスが減ってしまうかも
  • はてなブログからの収益が減ってしまうんじゃないの?

はてなブログからワードプレスに移行してのアクセスの変化

ここから実際に私がはてなブログからワードプレスへ移行してみての実体験を書いてみました

はてなブログ使用時の記事を更新して1日の平均アクセス数を100前後だった

ワードプレスへ移行してから半月程で記事を更新時のアクセス数は200ほどに上がりました

単純にアクセス数は2倍になっています

はてなブログからワードプレスに移行し、驚くほど順調にKEN-BOOU(ケンボー)ブログが育っています。このアクセスアップはワードプレスに移行したからという事も大きいかと思いますが、独自ドメインを取得し運用期間が長くなった事も大きな要因の1つだと思います。

私のKEN-BOOUブログでは滞在率や直帰率にはほとんどの差はありませんでした。

スポンサーリンク

はてなブログからワードプレスに移行してからの収入の変化は?

はてなユーザーの皆さんからよく聞かれる声としてよく耳にするのが

ワードプレスに移行してアドセンスに合格できた!!

私ははてなブログ時代に運良くアドセンスに合格出来たのですが上記の事はホントに良く聞く声です。私もワードプレスに移行しアドセンスだけですぐすぐに収益が上がった訳ではありませんでした。

アドセンスの広告の位置を見直しを試行錯誤しながら徐々にではありましたが、今は安定して収益を得る事が出来ています。もちろん、前回の記事にも少し触れましたが、アフィリエイトの収益も行っている為、アドセンスの収益とアフィリエイトの収益も今では安定しています。

今一番ブログを記事にする事で意識していることは、訪問してくれたあなたのためになる記事を量産する事を1番に意識して記事を投入しています。

まとめ

私も実際にはてなブログからワードプレスに移行する時は、ワードプレスのサイト運営は難しそうとか、アクセス数の心配だったり多くの悩みがありました。もちろん、ワードプレスの知識はゼロなので当たり前ですよね!

ホントにどうなるかわからないまま移行した結果としては、全く後悔などもありません。むしろ、はてなブログからワードプレスに移行して半月で収益のコツみたいなものも感じ取れる様になりました。

移行したことで、サイト運営の効率が断然良くなり作業上のメリットと収益の面でも明らかに違いがでています。ブログを始めた当時ははてなブログもとても良いブログサービスでした。はてなブックマークがあったり、初めてブログを始めるなら断然はてなブログをおススメしますが、はてなブログに物足りなさを感じ始めたりアドセンスに合格できないようならワードプレスの選択しか無いと言い切れます。

実際に私もはてなブログから初めてブログライフを開始しましたが、はてなブログから始めていなかったら今まで続いていないと思います!!

何事も行動あるのみです!記事が誰かのタメになる事を願っています!!

 

-ブログで稼ぐ

Copyright© KEN-BOOUブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.